ニュースリリース

LINK,ベアメタル型アプリプラットフォームでテンプレート機能を提供開始

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

⁠株⁠リンクは2014年11月5日(水)⁠物理サーバの追加・削除・コピーがGUIで操作が可能なベアメタル(OSの入っていない物理サーバ)クラウドサービス「ベアメタル型アプリプラットフォーム」において,テンプレート機能の提供を開始した。

ベアメタル型アプリプラットフォームではオプションとして「バックアップストア」機能を提供している。⁠テンプレート」機能は,このバックアップストアを申し込むことで利用できる新機能。この機能により,テンプレート化したデータを元にサーバの複製が可能となるため,ロードバランシング対象としてのサーバ複製等がより容易に行える。

また,テンプレートから作成元となったサーバのリストアに加え,別サーバへのリストアも行えるため,ユーザはより迅速なサーバ運用が実現する。さらにこのテンプレートは,作成元のサーバを解約した場合でもバックアップストア上に保存されるため,コストをかけずにテンプレートを保存し続けることが可能。

ベアメタル型アプリプラットフォームの詳細はhttp://app-plat.jp/を参照のこと。

⁠株⁠リンク
URL:http://www.link.co.jp/

コメント

コメントの記入