ニュースリリース

リンク ベアメタルクラウドがアルグラフ社に採用

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

⁠株⁠リンクは,同社のベアメタルクラウドサービスが12月21日,⁠株)アルグラフに採用されたことを発表した。

アルグラフは,モバイル・PC 用のゲーム企画・開発・運用を行っているゲーム会社。ベアメタルクラウド導入前は,ホスティングサービスを利用し,サーバの運用を外部へ委託していたため,サーバの増設や,障害発生時の迅速な対応が行えなかった。また,前環境ではCPU利用率が高く,ディスク容量やメモリ不足など,が起こり,さらに原因不明のハングアップが発生し,大きな課題となっていた。

このため,アプリケーションエンジニアでも運用環境の構築や拡張が負荷に応じて自由に行え,運用コストの削減できる環境を求めて新たなインフラの選定基準とした。ベアメタルクラウド導入後はサーバのスケールアウト・スケールアップがコントロールパネルから簡単に行えるようになり,急激なトラフィックの増加にも迅速に対応可能となった。また物理サーバ内に検証環境を構築して性能テストを行い,ボリュームに応じたサーバ集約を行った結果,運用コストの削減,専有型の物理サーバによる安定したサーバ運用ができるようになった。

リンク ベアメタルクラウド
URL:http://baremetal.jp/

コメント

コメントの記入