NTTスマートコネクト、動画配信サービス「SmartSTREAM」サービス/料金を改訂

エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト⁠株⁠は、同社が提供している動画配信サービス「SmartSTREAM」において、4月1日から料金改訂と仕様変更を行うことを発表した。

「SmartSTREAM」は、動画の配信量に関わらず定額で利用でき、自前のプレ―ヤーをサイトに埋め込むことができたり、ゲームを配信できる等、自由度の高い配信環境が特徴の動画配信サービス。今回、大容量/高品質な動画配信ニーズの高まりに対応するため、配信設備の強化をはかるとともに、料金改訂を実施することとなった。

また、ストリーミング配信プランにおいて、従来の定額制の料金体系に加え「従量タイプ」を新設、これまで常設プランのみを提供していたライブ配信サービスは、⁠常設」⁠スポット」⁠オーダーメイド」の3種のプランに見直しを行った。

一方、現在提供中のFlash/Windows Media/モバイルの各オンデマンド配信サービスについては、3月31日をもって新規販売を終了する。

SmartSTREAM
URL:http://www.smartstream.ne.jp/smartstream/

おすすめ記事

記事・ニュース一覧