The Analytics──誰のためのWebアクセス解析か?

第1回Web解析には道具(ツール)ある

何もわからない。5日前に上司の呼び出されて言われた一言。

「お前、異動になったから。次はWeb営業部な」 。Web2.0という言葉が流行った際に役員の指示で作られたものの、結局、売上も上げられずに金食い部と言われている。その部に異動になったのだ。

全文を読む

プロフィール

安西敬介(あんざいけいすけ)

大手Eコマースサイトにおいて、システムエンジニア、コンテンツディレクターを経て、マーケティング戦略の支援や、Webサイトの分析を行う。

URLhttp://an-k.jp/blog/

松田恵利子(まつだえりこ)

ダブルクリック株式会社 アナリティクス事業部

WEBサイト制作・開発,Webディレクター,モバイル向けマーケティングツール事業の立ち上げを経て,2005年ダブルクリックに入社。さまざまな企業へのアクセス解析ツールの導入を担当する。現在は,アクセス解析チームを取りまとめる一方,Webマーケティングサービスの事業開発を行う。

URLhttp://www.doubleclick.ne.jp/

おすすめ記事

記事・ニュース一覧