The Analytics──誰のためのWebアクセス解析か?

第5回直帰率からはじめるサイトの改善

広告代理店にお願いしているバナー広告のクリック数が、代理店からもらっている資料と、導入したアクセス解析ツールで見えるものとで違っていた。いったいどっちが正しいのかわからなかったので、矢島へ電話をした。

全文を読む

プロフィール

安西敬介(あんざいけいすけ)

大手Eコマースサイトにおいて、システムエンジニア、コンテンツディレクターを経て、マーケティング戦略の支援や、Webサイトの分析を行う。

URLhttp://an-k.jp/blog/

松田恵利子(まつだえりこ)

ダブルクリック株式会社 アナリティクス事業部

WEBサイト制作・開発,Webディレクター,モバイル向けマーケティングツール事業の立ち上げを経て,2005年ダブルクリックに入社。さまざまな企業へのアクセス解析ツールの導入を担当する。現在は,アクセス解析チームを取りまとめる一方,Webマーケティングサービスの事業開発を行う。

URLhttp://www.doubleclick.ne.jp/

おすすめ記事

記事・ニュース一覧