効果測定 虎の巻

第8回SEO/SEMの効果測定(後編)

第7回ではSEO/SEMの効果測定の事前準備について説明しました。今回はオーバーチュア社の検索連動型広告について説明します。基本的に検索連動型広告は入札金額に応じて掲載順位が決定されていますが、実際には入札金額×品質インデックス で 掲載順位が決定されています。

全文を読む

プロフィール

山田賢治(やまだけんじ)

(株)アクティブコア 代表取締役社長。パッケージベンダーにてRDBMSのカーネルの開発,海外勤務を経て,データウエアハウス専用DBMS事業の立ち上げ,分析アプリケーションの設計・開発に携わる。

その後,インターネット系ベンチャーの技術部長を経て2005年に(株)アクティブコアを設立し,代表取締役社長に就任。現在は同社の経営全般および製品の設計・開発に奮闘中。

URL:http://www.activecore.jp/

おすすめ記事

記事・ニュース一覧