連載
単なる地方拠点ではない,LINE Fukuokaが担う機能,役割に迫る
LINEグループの国内第二拠点である「LINE Fukuoka」は,2013年,福岡に設立されました。
グループ内の子会社,という位置付けながら,LINE FukuokaはLINE本社と同じ水準の業務,機能,役割を担っており,多種多様なアプリ・サービスを展開するLINEグループ内でも,大きなプレゼンスを発揮しています。またグローバル企業であり,アジア地域における普及が顕著であるLINEにとって,福岡にあるLINE Fukuokaは,アジアの各拠点との連携においても重要なポジションにいます。
LINE Fukuokaのエンジニアたちにインタビューしながら,LINEの技術についてだけでなく,LINE Fukuokaならではのやりがいについて迫ります。
- 「プロダクトだけでなくプロジェクトの品質も高める」LINE Fukuokaが語る品質保証のあり方とは
- さまざまなバックグラウンドを持つメンバーが集うLINE Fukuoka
- QA Engineering室がこだわる「プロジェクト品質」とは?
- プロジェクトに入って課題を発見し,アクションを実行することが役割
- QA Engineering室で得られるスキル,求められる適性
2021年6月2日