お知らせ

・運営関係

Advent CalendarのEPUB化につきまして

技術評論社の馮です。こんにちは。

はやいもので2012年もあと1ヵ月となりました。

2012年の電子出版業界は7月の楽天Koboサービスインに続き,Google Playブックス,Amazon Kindleと,この2年待たれていたサービスが続々とスタートしました。Gihyo Digital Publishingでも各サービスに向けてコンテンツを拡充していきます。

2011年のAdvent Calendarについて

昨年の12月1日に募集をお願いした,Advent CalendarのEPUB化に関しまして,11月初旬にすべて制作が完了し,全コンテンツをリリースできました。ご協力いただいたコミュニティの皆さま,ライターの皆さま,読者の皆さま,大変おまたせしてしまったことをお詫び申し上げます。

こちらのコンテンツは,Gihyo Digital Publishingにご登録いただければ無料で閲覧可能です。Webブラウザ経由の他,EPUBリーダーを搭載している端末でお読みいただけます。

改めまして,ご協力いただいた皆さまにこの場を借りて御礼申し上げます。

今年のAdvent Calendarについて

さて,今年のAdvent Calendarに関しまして,さっそくいくつかのコミュニティの方たちからお問い合わせをいただいております。本年もぜひ!という気持ちもある中,現在,制作リソースが逼迫しており,2012年版をお受けするのが難しい状況です。大変申し訳無いのですが,無料版EPUB制作に関しましては,本年はお受けすることができません。

なお,Advent Calendarに基づく新規電子出版コンテンツ(有料販売)をご検討されている方は,個別にご相談ください。

gdp@gihyo.co.jp

今後ともGihyo Digital Publishingをよろしくお願いいたします。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧