お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]あなたのWebサイトもおしゃれにできるテンプレート集。そしてIT以外のタイトルも充実!テレビの今,多様性の本質,力学とは?他

今週のリリース情報をお届けします。

Android/iPad miniを使い倒せ!

2013年に入り,ますます普及が進むスマートフォン/スマートタブレット。Android,iPad miniユーザ向けのコンテンツが登場です。お手元の端末にぜひ。

これを使えばあなたのWebサイトもおしゃれに!

「あれ?自分のサイトってちょっと野暮ったいな」なんて思ったことはありませんか? 本コンテンツは女性デザイナー目線で選ばれたおしゃれなWebサイトテンプレートを多数収録しています。ご自身のサイトのオシャレ度をアップするのにお役立てください。

テレビというメディア

テレビディレクターとして報道,ドキュメンタリー番組作りに携わる著者の実体験を通し,映像制作への熱い思いを綴った書籍のPDF版が登場。<制作現場はどうなっているのか? 本当にダメなのか?> 映像制作の原点を見直し,「テレビ」ならではのおもしろさを伝える手法,手段,映像の力について考えています。

複製から見た多様性

多様化が進む世の中と言われていますが,実際はどうなのでしょうか? 「複製」というキーワードでこの世界を見渡してみると,あらゆるところに共通性と多様性創出の同じ原則が働いていることがわかります。本書は,その原則をあぶり出すことで,世界の,そして人間のありようを捉えなおすことができるかもしれません。

力学を学ぼう

読める,わかる,力学の基本! 高校物理を学んだけれど今は内容を忘れてしまった大学初学年,そして,数式でしっかり,かつやさしく力学を学び直したい一般の方におすすめです。

週末のお供に,ぜひご覧ください。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧