お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]iPad/iPhone 5にお困りの方,カガクのはなし,パソコン入門者向けガイドほか

今週のリリース情報をお届けします。

iPad/iPhone 5にお困りの方

2013年に入り,iPhoneやiPadを使い始めた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。今回お届けする2冊は,ふだん使うときに役立つ情報が満載です。ぜひご活用ください。

違った視点でカガクを学ぶ

「サウナでやけどしないのはなぜ?」「マムシはマムシに噛まれると死ぬ?」「つむじを刺激すると下痢になる?」「人は霞を食べて生きていけるのか?」「iPS細胞で人は死ななくなる?」など,素朴な疑問から世間でよく言われる迷信や噂,現象,はたまた最新の科学についてまで,科学者でも答えにつまりそうなさまざまな疑問に,スーパー理学博士,齋藤勝裕先生が答えていきます。専門知識を持たない一般読者でも手軽に読めるよう,花くまゆうさく先生のおもしろ4コママンガも楽しめ,二倍お得に!

たくさがわ先生と一緒にパソコンが学べます

パソコン初心者が直面しがちな疑問をピックアップし,日ごろパソコン教室で初心者の方に接しているたくさがわ先生がそれについて親切に答えてくれる書籍が電子化されました。お近くにパソコン学習で悩んでいる方がいらっしゃいましたらぜひオススメください。

Xperia最新機種ガイド登場

人気シリーズ「ゼロからはじめる」のXperia Z SO-02E対応版です。わかりやすくまとめています。

週末のお供に,ぜひご覧ください。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧