お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]GW後半はこれを読もう!LINE,Surface RTの最新ガイド,そして,あの名著『ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である』が電子版で登場

LINEをもっと楽しく,もっと便利に!

先日ユーザ数が1億5,000万を超え,コミュニケーションツールとして確固たる地位を確立したLINE。本書は,テキストメッセージやスタンプ以外にもLINEな便利な機能を1つ1つ丁寧に解説します。

タブレットデバイスの新機軸,Surface RT

Microsoft初となるハードウェア「Surface」。ここ日本では「Surface RT」が先行して発売されました。これを読めば,Surface RTが提供する新しいインターフェース,新しいタブレット体験を100%活用できること間違いなし!

すべては「ログ」に

ネットでよく見かけるあの人,なんであんなことしているんだろう? どうやって食べているんだろう?……そんなふうに見られていた人たちが,いつしか注目を集めアルファブロガーとなり,本を出版しマネタイズにもつながり,その人なりのかたちで「成功」を収めている……その秘訣はどこにある? 2010年に刊行された名著がPDF版として登場しました。今もなお色褪せない,珠玉の内容です。

ネットワークの基礎を学習したエンジニア向け

ネットワークの基礎を学習したエンジニア向けに,より実践的な製品知識をつけるため,スイッチやルータといったネットワーク機器に主眼を置いて構成した解説書です。明快な構成,豊富な図解が特徴で,現場のプロとして必要な知識をすばやく吸収できます。

リコールを起こさないために

本書では大規模,複雑化したソフトウェアにどのようにして問題が入り込むのかを実例をもとに解き明かし,日本のソフトウェアプロジェクトにフィットしたマネージメント技術および,ソフトウェアの品質と開発効率向上の両立を実現するためのソフトウェアの資産化の技術を解説します。

断熱・防湿・防音について

居住性の決めての大きな要素である,断熱・防湿・防音について,図版や写真などのビジュアル素材を用いて解説した書籍が電子版で登場しました。

GWのお供に,ぜひご覧ください。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧