お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]カーネルモジュール開発の実践,3Dプリンタ活用,ヤフオクマスターへの道ほか

技評の本がAmazon Kindleで読める!

この春スタートしたAmazon Kindleストア展開,おかげさまで当社刊行物がコンピュータ・ITカテゴリの上位を賑わせています。9月も新刊に,キャンペーンにと積極的に展開していきます。

Amazon Kindleストアでの技術評論社の刊行物はこちらから。

今週のリリース情報をお届けします。

システム情報を読み解くモジュールを開発

第4弾となる今回は,前回に引き続き実際にカーネルモジュールを開発してみます。システム情報を表示するためのモジュールについて,仕組みと開発手順を解説します。FreeBSDユーザ,そして,サーバ管理者必読の一冊。電子版のみでの発売です。

3Dプリンタを活用するために

廉価版の3Dプリンタが多く出回り始めましたが,「3Dプリンタは3Dデータがなければただの箱」で,3Dデータに関する知識が求められます。そこで本書では,パーソナルファブリケーションに興味がある方を対象に,3Dプリンタのしくみから3Dデータを簡単に作成できるWebサービス,3D造型物出力サービスの活用方法を解説します。

ヤフオクマスターになろう!

「ヤフオクを始めてみたいけど,どうすればいいの?」「もっとお得に落札したい!」「ヤフオクで稼ぎたい!」そんな方におすすめするのがこの本です!ヤフオクの始め方や,取引のしかたといった基本的な手順はもちろん,お得に落札するワザ,高額落札される商品紹介ページの作り方など,儲かる上級テクニックを徹底解説!あなたもヤフオクで稼げるようになる,ノウハウ満載の一冊です。

USBメモリーってこんなに便利

USBメモリーはデータの持ち歩きに使うだけ,ではありません!実は,USBメモリーには「画像加工ソフトを入れて持ち歩く」「USBメモリーでパソコンに鍵をかける」「削除したファイルを復元する」など,驚きの活用方法がたくさんあります。本書では,あまり知られていない活用法から,データ保存に役立つ基本的な技まで,徹底的にUSBメモリーを使い倒す方法を紹介します!

ビジネスで使えるExcelマクロとVBA

パソコン解説書の定番「今すぐ使えるかんたんシリーズ」の,ExcelマクロとVBAの解説書です。本書は,Excelでのマクロの記録に始まり,VBAの編集,プログラミング,コントロールの配置まで,ひととおりの流れをやさしく解説! かんたんに習得できる内容になっています。最新のExcel 2013にも対応。これ1冊読めば,Excel VBAの基本をマスターすることができます。はじめてExcel VBAにチャレンジする方,Excel VBAの習得に再挑戦しようと考えている方におすすめの1冊です。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧