お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]FreeBSD 9.2Rを最新の開発環境に,iPhone 5c/5s全キャリア対応ガイド,文系の方のための数学解説書

技評の本がAmazon Kindleで読める!

この春スタートしたAmazon Kindleストア展開,おかげさまで当社刊行物がコンピュータ・ITカテゴリの上位を賑わせています。11月も新刊に,キャンペーンにと積極的に展開していきます。

Amazon Kindleストアでの技術評論社の刊行物はこちらから。

今週のリリース情報をお届けします。

最新の9.2-RELEASEを開発環境として徹底活用

FreeBSDを活用するためのノウハウを紹介する電子書籍シリーズです。今月のテーマは「FreeBSD 9.2-RELEASEを活用する」で,全4回に分けて解説します。

第2回目は,デスクトップ環境としてのFreeBSDの構築を解説します。PC-BSDのインストールから設定,さらに,FreeBSD/Mac OS XをXサーバとして開発環境を構築するなど,ワンランク上の活用術を紹介。FreeBSDユーザ,そして,サーバ管理者必読の一冊。電子版のみでの発売です。

iPhone 5c/5s,全キャリア対応ガイドが一挙発売!

10月にアップデートしたiPhone。今回の5c/5sからキャリアにNTTドコモが加わりました。大好評ゼロからはじめるシリーズでは,5c/5s全端末全機種対応6冊のガイドを刊行。全ユーザを網羅します。

根っからの文系に送る

自称文系のあなたには,数学の素質があります! 文章の読み書きが得意なら,誰だって数学はできるようになるのです。数学に苦手意識があり,つい「自分は文系で…」と口ごもってしまう方もこれで大丈夫。数学発想術がむりなく身につく,永野先生の特別レッスン。

ぶれのない論理的思考力を身につけたい方に,特におすすめです。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧