お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]どうなる?SI業界,プログラマーとして生きていくには,スマホの未来ほか

技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』がついに登場

技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』が,ついにGihyo Digital Publishingに登場!多くの皆様のご要望に応え,両誌ともPDF電子版の販売を開始します。定期購読も承ります。

お申し込みはこちら。↓

技評の本がAmazon Kindleで読める!

昨年春にスタートしたAmazon Kindleストア展開,おかげさまで当社刊行物がコンピュータ・ITカテゴリの上位を賑わせています。

Amazon Kindleストアでの技術評論社の刊行物はこちらから。

それでは今週のリリース情報をお届けします。

日本のシステムインテグレーション業界を考察

国内の需要は先行き不透明。

案件の規模は縮小の一途。

単価が下落するばかり。

クラウドの登場で迫られるビジネスモデルの変革。

工数で見積もりする一方で,納期と完成の責任を負わされるシステムインテグレーションの限界がかつてないほど叫ばれる今,システムインテグレーターはこれからどのように変わっていくべきか?

日本IBMの営業を経て,数多くの企業にコンサルティングを行う著者が,豊富な図解とともに現状とあるべき姿を解説する。

プログラマーとして食べていくには

開発言語にくわしい。

さまざまなアルゴリズムを理解している。

開発環境を使いこなせる。

ミドルウェアなどの情報を知っている。

OSやネットワークなどの知識がある。

そんな「技術力がある人」なのに,なぜ仕事では通用しないのか?

数々の現場を経験し,いまも現役プログラマー社長として活躍する著者が,「技術を生かして食べていく」ためにはあたりまえのようでいて意外と見すごされている「技術以外」の話を教えます。

KDP実践ガイド

KDP(Kindle Direct Publishing)は,Amazon Kindleストアで電子書籍を販売するサービスです。ユーザー登録を行うだけで,個人でも簡単に書籍を売ることができます。本書は,KDPで電子書籍を販売している著者が,Word 2013を使った電子書籍の作成方法やノウハウから,Amazon Kindkeストアへの登録方法,販売のテクニックまでを紹介しています。 KDPで自分の本を売ってみたい方にオススメです。

スマホとモバイルの未来はどうなる?!

携帯電話のリアルな「いま」を携帯電話研究家の池端さんが紹介します。ガラケーからスマホの時代へと変わってタブレット端末の普及も開始し,SIMフリーをはじめとして高速化と定額制の導入など通信環境も進化してきました。本書では,2013年から2014年にかけての携帯電話業界の振り返りや最新トレンドはもちろん,今後どのようなスマートフォンが登場するのかという予想,キャリア別動向や世界の動向,携帯電話業界への未来への提言,座談会からわかった今どきの若者世代のスマホの使い方や端末選びの本音などを解説します。

スマホでネット株をはじめよう

スマートフォンの普及に伴い,これまでよりも手軽にネット株を始められる環境が整っています。本書は,株って何? といった株取引の基礎知識から,各種ネット証券会社の紹介,契約方法はもちろん,スマートフォンのアプリを使った情報の見方,売買の方法までをこれ1冊にまとめました。ちょっと気になってる人から,すでにパソコンでネット株を取引している経験者まで,使える&得する本に仕上がっています!

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧