お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]今月のSDはJavaとx86サーバハードウェア入門,注目のTypeScriptを基礎からしっかり,秋の夜長にサイエンスの世界を満喫ほか

技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』がついに登場

この春から,Gihyo Digital Publishingにて,技術評論社の誇る二大技術専門誌『Software Design』『WEB+DB PRESS』のPDF版を配信中!定期購読も承ります。

お申し込みはこちら。↓

技評の本がAmazon Kindleで読める!

技術評論社の厳選書籍がKindleで読めます。お手元のタブレットやスマートフォンでぜひ。

Amazon Kindleストアでの技術評論社の刊行物はこちらから。

秋の夜長にサイエンスの楽しみを!『知りたい!サイエンス』厳選31冊を電子化

株式会社技術評論社が刊行する人気サイエンスシリーズ,『知りたい!サイエンス』から厳選した31点がEPUB版として登場しました。秋の夜長に,サイエンスの奥深い世界を電子書籍で楽しんでみるのはいかがでしょうか?

数式にミトコンドリア,原子力からダーウィンの進化論まで~大人気「知りたい!サイエンス」シリーズ厳選31点を電子化して発売!

先週から今週のリリース情報をお届けします。

Java&x86サーバハードウェア入門

今月のSDは,Javaとx86サーバハードウェア入門です。

第1特集では,Javaに関するプログラミング技法,統合開発環境,トラブルシューティングのそれぞれにおいて,Javaの新しい便利な機能をあらためて整理します。この機会に,「自分はJavaの力を発揮しきれているか」を確認してみてください。

第2特集は,クラウドだって物理的なサーバがなければ成り立たないよね!--というスタンスで,x86サーバの機能を総点検します。

ほか,見どころ満載です。

大規模開発でも小規模開発でも使える TypeScript

最近,TypeScriptへの注目度は非常に高まっていますが,TypeScriptは単なるJavaScriptの置き換えではありません。TypeScriptを使えば,(1)早い=開発効率のアップが望める/(2)軽い=クライアント側の機能を拡大できる(いちいちサーバにアクセスしない)/(3)大規模=大規模開発に対応している,という恩恵が得られます。本書は,この3つのポイントにフォーカスして,しかもTypeScriptで「できること」の基本を漏れなく説明していくことを目指します。本書で身につけた知識は,大規模であろうと小規模であろうと今後の開発において必ずや役立つはずです。

デジ一テクニックをコンパクトに学ぶ

デジタル一眼を使い始めると,カメラの機能や用語,使い方について,さまざまな疑問が出てきます。また,撮影していて,「こんなときどうすればいいの?」と困ってしまうこともよくあります。本書は,こうした「デジタル一眼についてのよくある疑問」を厳選し,それに対する解決方法をまとめた書籍です。ハンディな文庫サイズの電子版なので,スマホでも読みやすいです。

au isai FL LGL24

本書はauのAndroidスマートフォンisai FL LGL24の初心者向け解説書です。電話やメールといった基本的な使い方からさまざまな機能の使いこなしまでを丁寧に解説します。

iPhoneアプリ 完全大事典 2015年版

iPhoneアプリ完全大事典が判型も大きくなってリニューアル! 話題のアプリや定番のアプリなど,iPhoneの「使える」アプリを,1000近く紹介しています。iPhoneでアプリを使いこなしたい人,アプリの数が多すぎて何をインストールしたらよいのかわからないという人にオススメです。

スマートフォン最新アプリ Android対応 2015年版

Androidスマートフォンやタブレットを初めて購入した人向けのアプリ解説書です。便利で楽しい無料のアプリを多数紹介しています。かんたんな手順操作も解説しているので,初めて使う人でも安心。スマートフォンの基本的な初期設定についても紹介しています。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧