お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]<おかげさまで4周年!>楽しいインフラの歩き方,Nikon D5500ガイド,MOS合格への道ほか

Gihyo Digital Publishingは4周年を迎えました

Gihyo Digital Publisihngは去る2015年8月29日で,オープン4周年を迎えました。4年間で刊行点数は1,000点を超え,これからさらにタイトルの充実,サービスの拡充を行ってまいります。5年目に突入したGihyo Digital Publishingを引き続き,よろしくお願いいたします。

今週のリリース情報をお届けします。

インフラエンジニア必読の書

ITの根幹を支えるインフラを切り盛りするには,いつ・どこで・なにを・どのようにしていくべきか?

アプリケーションエンジニアからインフラエンジニアに転身し,小規模なスタートアップから大規模まで幅広い経験を積んだ著者が,十数年で培ったノウハウを集大成。インフラに向き合うための心構え,ネットワーク設計などの基礎知識,最新のクラウド活用法はもちろんのこと,組織の規模別に求められること,引っ越しやコスト削減などのイベントに対処するための考え方など実践的な知識を1冊に詰め込みました。

Nikon D5500ガイド

本書は,Nikonのデジタル一眼レフカメラ,D5500に対応した解説書です。基本的な操作方法や撮影の基礎知識から,プロのカメラマンが教えるシーン別撮影テクニックまで,D5500を使いこなすための方法が満載の1冊です。D5500ならではのバリアングル液晶モニターの使いこなし方や,便利なスマートフォンへの写真転送などもばっちり解説。この1冊で,D5500での撮影をもっと楽しめること間違いなしです!

Windows 10が100%わかる

Windows 10を使う際に,最初に知りたいことをかんたんにまとめて解説した本です。Windows 10の新機能の紹介から始まり,基本操作,メールやインターネットの使い方,アプリの紹介,Windows 10をより使いやすくする方法などを手順操作でわかりやすく解説しています。はじめてWindows 10を使う人にとって,とてもわかりやすい内容になっています。

30レッスンで合格!MOS Word&Excel

合格者のITスキルを証明する定番資格「Microsoft Office Specialist」(Microsoft Word 2013&Excel 2013)。本書は,試験合格のために考え抜かれた,最適な学習カリキュラムを提供します。本書の特徴①学習しやすい構成――試験の出題範囲「内容評価基準」を完全に網羅しつつ,Office本来の学習しやすさを考慮したオリジナルのカリキュラム順に再構成! 特徴②自動採点プログラム付き――本番さながらの模擬テストで試験対策はばっちり! 特徴③弱点の重点学習機能――プログラムには自動的に自分の弱点を判定・反復学習するための機能がついているから効率的にスキルアップ!

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧