お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]そろそろ年賀状の準備始めませんか?/シーケンス制御入門,Twitter入門ほか

2015年も残り1ヵ月を切りました。年越し,そして新年を迎える準備をする季節ですね。技術評論社では,厳選した年賀状はがきデザイン・素材データをオンラインで販売しています。こちらのサイトのデジタル素材で年賀状のご準備を始めませんか?

2016年年賀状素材
https://gihyo.jp/sozai

今週のリリース情報をお届けします。

やさしく学べるシーケンス制御

初心者が手軽に読めて理解できる「やさしさNO1」のシーケンス制御の本です。シーケンス制御回路には,原理となる簡単な基本回路があります。この基礎回路を理解し,その応用法を学ぶことで,さまざまな回路をつくることができます。ただそのためには,基本回路の理論と制御対象に関する基本知識が必要になります。そしてこの知識を学びやすく噛み砕いて解説したのが本書です。最も重要な基本回路を重点的に解説し,現場で応用できるものにします。基礎理論と組み合わせの原則を,これまでになくやさしく解説しますので,シーケンス制御回路が読めるだけでなく書けるまでの知識が得られます。

Twitter入門

世界最大のSNSのひとつであるTwitterの最新入門書です。アカウントの登録や基本的な操作,画面の見かただけでなく,細かな設定やクライアントの利用など,Twitterをさらに使いこなす方法を解説しています。さらにiPhone,iPad,Android端末での操作や用語の解説,困ったことを解決するQ&Aを収録し,誰にでも使いやすく,わかりやすい内容となっています。やってみたいこと,困ったことがこの本でバッチリ理解できます!

ドコモ Xperia Z5 SO-01Hガイド

本書は,NTTドコモから発売されたスマートフォン「Xperia Z5 SO-01H」の初心者向け解説書です。通話,メール,インターネットなどの基本的な使い方のほか,Xperia Z5 SO-01Hの独自機能,アプリケーションのインストールや使い方,NTTドコモのサービスの利用方法なども解説しています。本書があれば,Xperia Z5 SO-01Hの基本操作と活用法がバッチリわかります!

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧