お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]『管理ゼロで成果はあがる』電子版先行発売中!~2019年もGihyo Digital Publsihingをよろしくお願いいたします

2019年最初のリリース情報をお届けします。

電子版,先行発売!

最高に自由に働いて成果を出し続ける会社の実体験に基づくメソッドや考え方を「生産的に働く」「自律的に働く」「独創的に働く」の3つのステップに体系化した1冊。

2018年「働きがいのある会社ランキング」に初参加5位入賞,「第3回ホワイト企業アワード」イクボス部門受賞をした株式会社ソニックガーデン創業者の倉貫義人氏が「組織として成果を出すこと」「個人が楽しく働くこと」を誰でも両立させる方法がわかる内容をまとめました。

紙版の発売より2週間早く,EPUB/PDFセットにて発売!

数学でアートを楽しむ

アートで数学がより身近になる,数学デッサン教室へようこそ。

見るだけで楽しい数学の“かたち”が,自分で描けるようになったらもっと楽しい!

数学デッサンとは,文字通り“数学”をモチーフに“デッサンを描く”こと ―― デッサンを描くことを通して,かたちをじっくり観察することにより,数学で扱うかたちの不思議さや,絵を描くことのおもしろさを体験していただきたいと思っています。(本文より)

デジカメで日本の四季の野花を写す

野の花写真撮影の基本から,ヒントやテクニックまで,デジタルカメラで植物写真を楽しむための情報を満載。植物写真歴30年以上の著者が,全国で展開している植物写真ワークショップの経験を元に,そのテクニックを14のスタイルに分けて作例とイラストで解説。この一冊で植物の生きた姿をとらえる技がマスターできます。季節に合わせた撮影テクニックなども,200種におよぶ植物の作例写真を交えて詳しく紹介しており,一年を通して活用できます。付録として全国の撮影地ガイド(150か所)も掲載,すぐにでも撮影に出かけたくなること請け合いです。

各種最新Android端末,使用ガイド登場

2018年冬に登場した各種Android端末の入門ガイドです。

NTTドコモ Galaxy Feel2 SC-02L,SoftBank Xperia XZ3,au Xperia XZ3 SOV39,au AQUOS sense2 SHV43に関して基本的な使い方から便利な機能まで,丁寧に解説しています。

週末のお供にぜひ。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧