お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]Minecraftオフィシャルブック『マインクラフト ゲームにとびこめ!』『マインクラフト コウモリのなぞ』がPDF版でも登場ほか

今週のリリース情報をお届けします。

Minecraft公式小説第1弾

「これはもうゲームじゃない。マイクラの世界が現実になったんだ……。」5人の子どもたちがMinecraftのゲームの中と外で繰り広げながら謎に迫る冒険ものがたりシリーズ。イラスト満載のMinecraft公式小説,第一弾です。小学生以上のマインクラフトファンに向けて,総ルビでお届けします。

Minecraft公式小説第2弾

「コウモリが大量にあらわれた……しかもゾンビまで!」5人の子どもたちがMinecraftのゲームの中と外で冒険を繰り広げながら謎に迫る「木の剣のものがたり」シリーズ。イラスト満載のMinecraft公式小説,第二弾です。小学生以上のMinecraftファンに向けて,総ルビでお届けします。

応用情報技術者試験,合格への道

応用情報技術者試験の出題範囲を全網羅した午前・午後試験両対応の超定番テキストを最新の出題傾向に合わせて改訂しました。応用情報技術者試験だけでなく旧試験や高度試験を網羅的に詳しく分析した「いちばん詳しく,わかりやすい,何でも調べられる」教科書です。巻末にはサンプル問題を掲載。付録として,最新過去14回の午前問題が解けるWEBアプリ「DEKIDAS-WEB」をダウンロードできます(スマホ/タブレット/PC対応)。応用情報技術者試験受験者必携の一冊です!

情報処理安全確保支援士,合格への道

知識編は知識解説+確認問題で構成,理解して確認の流れで学習を進められます。また午後問題は,問題の読み方指南で問題点の発見・記述力の両方が身に付きます。読者特典のWebアプリは午前I試験・午前II試験それぞれ22回分の問題演習が行え,結果分析で得意・不得意もわかります。スマホでもPCでもいつでも利用できる優れものです。

電気機器の基本知識を学ぶ

本書は,電気電子工学系の学生を対象に解説した電気機器の入門書です。学生に限らず企業における初級技術者やもう一度電気機器の基本を勉強したいという技術者を対象にしています。近年の電気機器は,従来の電動機,発電機にリチウムイオン電池に代表される二次電池を加えた広範囲にわたっています。例題で学ぶことに加えて,各章に基本的な実験例を併用しているので,具体的な実験例を通して理解を深めることができます。

au Xperia 5 SOV41 & 8 SOV42入門ガイド

本書は,auから発売されたスマートフォン「Xperia 5 SOV41」「Xperia 8 SOV42」の初心者向け解説書です。通話,メール,インターネットなどの基本的な使い方のほか,Xperia 5やXperia 8の独自機能,アプリケーションのインストールや使い方,auのサービスの利用方法なども解説しています。本書があれば,Xperia 5 SOV41とXperia 8 SOV42の基本操作と活用法がバッチリわかります!

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing:馮富久)

お知らせ一覧