お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]『PHP本格入門』は上下巻のフルボリューム,EPUB/PDFセットで登場。Word&Excel入門書,テレワークに必須のアプリ解説ほか

今週のリリース情報をお届けします。

上下巻のフルボリューム! PHPの基礎から実践まで

Webアプリケーションの定番言語であるPHPの基礎から実践までを,上下巻のフルボリュームで集大成。

「この目的を実現するためには,どの文法テクニックが適合しやすいだろう?」

「このプログラムをより読みやすくするために,どんなアプローチができるだろう?」

といったことを思考しつつ,「とりあえずは動く」だけで終わらない,現場に求められる品質を形にするための知識とテクニックを解説します。

ワードとエクセルが同時に学べる入門書

パソコン入門者向けシリーズ,「ぜったいデキます!」の「ワード&エクセル」が,バージョン2019にあわせて改訂しました。ちらしや計算表といった文書を作成しながら,ワードとエクセルの基本操作を,これ1冊でしっかりマスターできます。大きな画面でじっくり丁寧に操作を解説しているので,間違えたり,先に進めなくなったりすることはありません。パソコン初心者の方でも「これなら安心」の1冊です!

テレワークに必須のアプリ,準備はこの1冊で

テレワークに必須のアプリ,「Zoom」「Slack」「Chatwork」「Dropbox」「Chromeリモートデスクトップ」の操作解説書です。部署内のコミュニケーションツールとしてSlackが導入された! 取引先との会議をZoomでやるよう依頼された! ファイル共有をDropboxで行うよう言われた! リモートデスクトップ環境をすぐに用意することになった! など,急にテレワークが導入された場合やこれからテレワーク環境を整えようと考えている方に,5大アプリの使い方がこれ1冊で分かる必携の書籍です。基本的に無料版でできる操作を紹介しています。これで「グループチャット」「タスク管理」「ビデオ会議」「ファイル共有」「リモートデスクトップ」の準備は完璧です!

家族が認知症になるかもしれない…に備えて

超高齢社会を迎えて,認知症になる人は増える一方です。身近な親・配偶者がそうなる日がいつ訪れるかわかりません。「もしかして」と気づいたときの初期対応から,適切な投薬や介護方法により,症状や進行は変わります。また,家族にとって介護労働や費用負担は待ったなしであり,事前に対応を考えておくことが肝心です。医療,生活改善,社会保障の利用,介護のお金,本人への適切な応対方法など,認知症をわからずに不安に思っている人に,それを解決する具体的な情報と対策を網羅してわかりやすく解説します。

週末のお供にぜひ。

(Gihyo Digital Publishing)

お知らせ一覧