お知らせ

・プロモーション

[今週のリリース情報]最新Windows 11やBANDの入門書,応用情報技術者,電気回路の試験問題集など学習できる書籍から,ビジネスシーンで活かせる服装の選び方まで,電子版で発売

今週のリリース情報をお届けします。

基本操作から最新Windows 11の新機能の使い方まで,よくわかる1冊

Windows 11は,インタフェースが刷新されて,スタートメニューやウィンドウのデザインが変わり,よりユーザーに使いやすいOSになりました。本書は,Windows 11の基本操作からメール,インターネット,アプリなどの使い方はもちろん,Windows 11のさまざまな新機能の使い方についてわかりやすく解説しています。初心者におすすめの一冊です。

無料のグループコミュニケーションアプリ「BAND」を安心・安全に使いこなそう

「グループでの連絡は内容も頻度も多くて大変…」

「LINEやGoogleカレンダー,いろんなアプリの使い分けが面倒…」

「グループコミュニケーション,1つにまとめられるサービスはないかな」

そんな悩みを抱くグループやスポーツチームの運営者には「BAND」がおすすめです!

BANDはグループでのコミュニケーションに特化したサービスで,アプリは世界中で1億ダウンロードを突破(2021年12月時点),日本でもスポーツチーム,学校・PTA,店舗やビジネスプロジェクト,趣味サークル・習い事・教室など,さまざまなグループで活発に利用されています。

BANDには「掲示板」「トーク」「カレンダー」「出欠確認」「アルバム」「ライブ配信」といった,グループ運営に役立つ機能が充実!基本的な機能,便利な使い方,ユーザー事例まで,本書1冊あればBANDを使いこなせるようになります。

働き方と共に変化するビジネススタイル,「今」にふさわしい服装の選び方

あなたは今,どこで仕事をしていますか? また,どんな服装で仕事をしているでしょうか?

新型コロナウイルスの影響から,在宅勤務やテレワークの普及,会議・商談シーンの激減で,これまでの仕事の服装が変化してきています。スーツを着ていればよかった時代から,ビジネスカジュアルの流れがあり,さらに働き方の多様化で,「仕事着」も複雑化してきました。そんな時代のためか,仕事の服装の正解はなかなかに見つけづらい,と考えている方も多いのではないでしょうか。しかし,答えは意外にシンプルです。対人ありきのビジネスにおいて,服装はファッションではなく,礼儀・マナーだからです。

本書では,ニューノーマル時代の男の服選びとして,「今」にふさわしいビジネススタイルの考え方,そして選び方,着こなし方を具体的に紹介していきます。前時代的な仕事の服装の常識をまずは一度リセットし,新たな常識をインプットしていきましょう。

最新の問題はもちろん,広範な出題範囲をカバーした応用情報技術者試験【午後】のよくでる問題集

応用技術者の午後試験によくでる問題を厳選し,ていねいに解説したテーマ別問題集です。最新の試験問題からはもちろん,前身であるⅠ種,ソフトウェア開発技術者や高度試験出題問題など,広範な問題を徹底的に分析して,頻出傾向の問題や身につけたい基礎知識をカバーできる良問を選り抜いて掲載しています。解説には図解を多く配置し,あいまいな部分を残すことなく苦手分野を集中的にトレーニングできます。また,午前問題からも頻出する知識を整理し,午後問題を解くための基礎を固められます。

電気回路を理解するためのトレーニングに! 3ステップで学べる問題集

本書は,「例題」→「ドリル」→「演習」の3つのステップに分かれています。まず「例題」のやさしめの問題から始めてください。次にやさしめで,標準的な問題の「ドリル」に,そしてドリルで実力がついてきたら「演習」にチャレンジしてください。

本書は,やさしめの問題を中心に収録しています。教科書や,授業等での演習問題が難しいと感じたら,本書の問題から取り組んでみてください。収録した全問について詳解をつけています。

ドコモ arrows We F-51Bの入門書

本書はドコモから発売予定の5G対応スマートフォン「arrows We F-51B」の初心者向け解説書です。F-51Bの基本操作から,電話,メール,インターネット,写真や動画の撮影・閲覧,Googleやドコモのサービス,アプリケーションの利用,その他の活用法など,F-51Bを使いこなすために必要な操作をわかりやすく解説します。

良い週末をお過ごしください。

(Gihyo Digital Publishing)

お知らせ一覧