FreeBSD Daily Topics

2012年3月5日 AsiaBSDCon 2012オンライン登録の方法説明

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

conference

AsiaBSDCon 2012 online registration!

今月の22日(木曜日)から26日(日曜日)までの4日間はすでにAsiaBSDCon 2012にフル参加するために日程の調整を済まされている頃ではないかと思いますが ;),オンライン登録がはじまりましたのでご報告いたします。

オンライン登録は海外の方も登録できるように英語になっています。UIがちょっとばかりわかりにくいところもあるので,以降で簡単に登録方法を紹介します。

AsiaBSDCon 2012 - 参加登録にオンライン登録のために注意事項などが日本語で書いてありますので,一度お読みください。読んだら「同意する」をクリックして登録作業へ進みます。

参加登録の説明

参加登録の説明

英語で大丈夫な場合には「AsiaBSDCon 2012 - Registration」から「AGREE」を選択して登録作業に進みます。

同意の場合,「AGREE」を選ぶ

同意の場合,「AGREE」を選ぶ

次の画面は登録開始用になっていると同時に,登録内容を変更するためのページにもつながっています。まず最初に左上にある「Entry」ボタンを押して登録を開始します。

「Entry」を押して登録開始

「Entry」を押して登録開始

内容に同意したら「Continue」をクリックします。

登録を続ける

登録を続ける

自分の基本情報を入力します。この情報はネームプレートの作成や領収書の作成などに使われます。

基本情報の入力

基本情報の入力

学生,社会人,スピーカーの中から該当するものを選択します。多くの方は一番上の「Non-student」を選択することになると思います。そのままバンケットとチュートリアルについて項目が表示されますので選択します。バンケットは親睦も含めた夕食会,チュートリアルは木曜と金曜に開催される有料の勉強会のようなものです。

画像

支払い方法を選択します。

支払い方法の選択

支払い方法の選択

最後にIDが発行されますのでメモしておきます。内容を変更したくなったら,⁠同意する」または「AGREEE」のあとに表示されたページからログインして内容の変更を申請することができます。

AsiaBSDConの運営には費用が必要なのですが,厳しい経済状況もあって好ましい状況とは言えないところがあります。会議に参加することはそれだけでもAsiaBSDConを支援することになりますし,要望にお応えできるほど内容は充実しています。ぜひ,今月はAsiaBSDCon 2012の会場でお会いしましょう :)

コメント

コメントの記入