FreeBSD Daily Topics

2012年5月9日FreeBSD 9.1-RELEASE、7月か8月のリリース検討中

release

FreeBSD 9.1-RELEASE comming soon

FreeBSD 9.1-RELEASEへ向けた議論が始まっています。まだどういった日程で取り組まれるかは検討段階にありますが、現在のようすでは7月中のリリースを目指して作業を進めることになりそうです。とくに問題が発生しない限り、8月中にはリリースされるように思います。

現在のFreeBSD安定版は9系および8系です。9.1-RELEASEは9系の2つ目のリリースとなります。通常、x.1リリースはx.0リリースよりも安定性が向上していたり、不具合が修正されているなど、安定性が向上したバージョンとされています。これからFreeBSDを活用したシステムの構築を検討している場合には9.1-RELEASEはひとつの有力な候補となります。

すでに8系をインストールして運用しているというケースでは、システムを8系の最新版にアップデートするというのはひとつの方法ですが、これから新しく構築する場合には9.1-RELEASEを検討する方向で問題ないのではないかと思います。

おすすめ記事

記事・ニュース一覧