連載

AWS+Windows環境における大規模ソーシャルゲーム開発/運用の実際

 

  • 最終回 Windows on AWS EC2でImmutable Infrastructure
    • ゴールデンイメージによる運用
    • 自動化と使用しているツール
    • サンプルコード
    • WindowsでImmutable Infrastructureするにあたって足りないこと
    • まとめ

    2014年9月18日:吉崎生[初出:Software Design 2014年10月号(2014年9月18日発売]

  • 第2回 大規模Windows環境におけるデプロイ
    • ASP.NET(C#)におけるビルドとデプロイ
    • CIツールとの連携
    • 本番環境へのデプロイ
    • MSDeployによる静的コンテンツのデプロイ
    • まとめ

    2014年7月18日:田中孝佳[初出:Software Design 2014年8月号(2014年7月18日発売)]

  • 第1回 C#へのこだわりは,より良いサービスへのこだわり
    • はじめに
    • グラニが提供するソーシャルゲームの規模
    • グラニの開発/運用環境
    • AWS+Windowsの実際
    • Windowsでのサーバプロビジョニング
    • つらみがある中,なぜWindowsなのか
    • まとめ

    2014年5月20日[初出:Software Design 2014年6月号(2014年5月17日発売)]

 

著者プロフィール

齋藤龍一(さいとうりゅういち)

株式会社グラニ インフラエンジニア

プログラマとしてWebアプリ/ソーシャルゲーム開発を行ってきたが,グラニ立ち上げをきっかけにインフラエンジニアに転身。目標はなんでもそこそこできるエンジニア。

Twitter:@sri_1128