2013-14年版 運行管理者<貨物>合格教本

サポートページ

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

ダウンロード

ダウンロードファイルについて

(2013年4月5日更新)

『2013-14年版 運行管理者<貨物>合格教本』(本書)では,運行管理者<貨物>の模擬試験問題を2回分ダウンロードできます。問題,解答用紙,解説は,PDFファイルで収められています。

以下の手順にてダウンロードをお願いします。なお,ダウンロードファイルは,ZIP形式の圧縮ファイルです。解凍してお使いください。

  1. 以下の「ダウンロード」より,ファイル名をクリックしてください。
  2. 「アクセスID」と「パスワード」を尋ねるダイアログが現れます。本書P.17に記載されている「アクセスID」と「パスワード」を入力します。
  3. ZIP形式の圧縮ファイルでは,「第2回模擬問題」と「第3回模擬問題」フォルダに分けてPDFが収められています。すべて解凍し,取り出したPDFを印刷してお使いください。

ご注意ください

PDFファイルについて,一般的な環境においては特に問題のないことを確認しておりますが,万一障害が発生し,その結果いかなる損害が生じたとしても,小社および著者は責任を負いかねます。必ずご自身の判断と責任においてご利用ください。

PDFファイルは,著作権法上の保護を受けています。収録されているファイルの一部,あるいは全部について,いかなる方法においても無断で複写,複製,再配布することは禁じられています。

模擬問題のマークシート解答用紙は,実際の試験のマークシートとは異なりますので,ご注意ください。

以上のことをご確認,ご了承の上,データをご利用願います。

ダウンロード
運行管理者模擬試験2回分(UK_mogishiken.zip)

補足情報

本書籍が出版されてからの書籍の更新情報を掲載いたします。

(2013年4月30日更新)

初版第1刷をお買い上げの方へ

P.70「2 運行管理者等の選任」

法改正による書籍内容の更新です。

5両未満の保有車両で事業を運営する者への運行管理者選任の義務付け

貨物自動車運送事業輸送安全規則が改正され,特殊な輸送等の場合を除き,全てのトラック事業者の営業所において,運行管理者を選任することを義務付けることとなりました。

(公布:平成25年3月29日 施行:平成25年5月1日)

国土交通省HP:http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha04_hh_000052.html

P.70「2 運行管理者等の選任」からP.71の囲み部分を,次のPDFに差し替えてください。

なお,法令等の改正があった場合,法令等の改正施行後6ヵ月は改正部分を問う問題は出題しないとされているので,今回の改正部分が平成25年度第1回試験(H25.8実施)に出題されることはありません。

※平成25年度第2回試験(H26.3実施予定)より出題範囲となります。

お詫びと訂正(正誤表)

本書の以下の部分に誤りがありました。ここに訂正するとともに,ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

(2013年6月17日更新)

P.164 表2行目の左

左折・左折・転回するとき
左折・右折・転回するとき

P.247上から5段目(解雇・退職等の2段目),表の左欄

産前産後の女性が休業する期間+その後30日間
解雇予告