ねこ手帳 2016

[表紙]ねこ手帳 2016

B6判/128ページ

定価(本体1,280円+税)

ISBN 978-4-7741-7484-6

ただいま弊社在庫はございません。

→学校・法人一括購入ご検討の皆様へ

書籍の概要

この本の概要

かわいくて癒されるねこ写真満載の,ねこ手帳です。手帳部分も工夫が満載。スケジュール帳としても,日記帳としても,お小遣い帳としても使えるようになっています。 月間予定表と週間予定表は,それぞれ,春はピンク,夏はグリーン,秋はイエロー,冬はブルーがメインカラーになっています。

2016年はねこに癒されながら,過ごしませんか?

月間予定表

各々の日の予定が4行分も書き込めるよう,色分けしてあります。個人の予定をたくさん書いてもいいですし,1行目はママ,2行目はパパ,3行目は息子,などと決めて,家族の予定をそれぞれの行に書き込むという使い方もいいと思います。

週間予定表

各々の日のことを4行ずつ書き込めるよう,色分けしてあります。行の最後には,その日ごとに使ったお金について書き込める枠も設けてあります。必要なものに使ったお金,ごほうび的なものに使ったお金,衝動買い・無駄遣いしてしまったお金,その他という分類になっています。「その他」には,ねこにかかったお金を入れてもいいと思います。月末のページには,それぞれの合計を書き込んだりする部分もあります。

いただき物・贈り物の記録

友人や知人・親戚からいただいた物や贈ったものを記録しておくページです。何をいただいた(贈った)のか,どういう理由でいただいた(贈った)のか,お礼状は送ったのか,などを記録しておける便利なページです。

メモページ

罫線ではなくドットで区切られています。横罫線にとらわれず,自由に書き込みができるようになっています。

その他

写真の横には,ねこに関する豆知識やねこを上手に撮る方法などがミニ情報として載っています。ねこ写真を見て癒されたり,ミニ情報を読んで同居しているねこやそとねことの関係をさらに充実させたりすることもできます。

こんな方におすすめ

  • ねこ好きな方
  • ねこを好きになりたい方
  • とりあえず手帳が欲しい方
写真担当

広路和夫(ひろじかずお)

広告,エディトリアルの仕事をしながら,ライフワークで野良猫の撮影をしているフリーランスのカメラマン。主な著書に「猫を撮るのはムズかしい?!」(技術評論社),他に猫写真集,猫に関するエッセイなど数冊を出版。長野県出身。

本書のサンプル

本書の紙面イメージは次のとおりです。画像をクリックすることで拡大して確認することができます。

サンプル画像1

サンプル画像2

サンプル画像3

サンプル画像4

サンプル画像5

サンプル画像6

サンプル画像7

サンプル画像8

目次

年間カレンダー

月間予定表

週間予定表

いただき物・贈り物の記録

メモページ