新刊ピックアップ

これからはケータイユーザーを狙え いまオークションはモバオクが熱い!

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

これからはオクもケータイへ!

ヤフオクも少し倦怠期かというこのごろ,オークションファンのみなさまはいかがお過ごしでしょうか。どっかに楽しくて耳寄りな話はないかなーとお探しの向きに,これからはケータイでしょ! と,モバオクをご紹介しましょう。

モバオクはその名の通りモバイル向けのオークションサイト。最近どんどん増えているケータイからのネットユーザーに最適です。パソコンが苦手で参加できなかった人でも,ケータイひとつで簡単に参加できるので人気です。なお,auケータイには「auオークション」という名前でEZウェブのメニューに入っています。

▼モバオクへGO!

モバオクへGO!

ユーザー数は100万人を突破。既存のオークションユーザーにとっても,いままでリーチできなかったケータイ層を一気に捕まえられて市場が広がります。出品数も320万点にのぼり,他ではなかった商品が見つかったり,売れなかった商品が売れるかもしれませんよ。

ユーザー特性をつかんでチャンスをゲット

モバオクの利用料は月に315円ポッキリ。何度利用しても出品料や落札手数料がかかることはありません。これは大量出品者にとってはありがたい話です。もちろん,いつでもどこでも気になる出品を確認できるのでパソコンの前にいる必要はなし。メールのやりとりもスピーディです。

たとえばルイ・ヴィトンのモノグラムで検索すると
300アイテムもの商品がヒットする

たとえばルイ・ヴィトンのモノグラムで検索すると300アイテムもの商品がヒットする

特徴的なのはモバオクのユーザー層で,ケータイならではというか29歳までのユーザーが約70%を占めるのです。若い!

しかも女性が過半数。この結果ファッションやブランド物などのグッズが特に人気があり,流通量としても多いのです。これだけでヤフオクと違った市場があるのがおわかりでしょう。この特徴をうまく利用すれば,新たなチャンスをつかめるかもしれません。

入札・落札や出品をするためには有料登録をする必要がありますが,どんな商品が出品されているか,どんな雰囲気なのかを見るのは無料でできます(パケット代は別) 。いますぐケータイでhttp://mbok.jpにアクセスして確かめてみては?

コメント

コメントの記入