新刊ピックアップ

目指せCCNA合格! 試験対策とスキルアップに最適なテキストがいよいよ登場

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

インターネットの普及に伴い,ネットワークシステムは,私たちの社会にとって重要なインフラの1つと位置付けられるようになりました。高い性能と信頼性が求められる現代ネットワークの現場では,それを設計・構築・管理するエンジニアにも高度な知識とスキルが求められます。こうした知識やスキルを客観的に示すことのできる指標の1つといえば,やはり資格でしょう。

「CCNA(Cisco Certified Network Associate)⁠は,Cisco Systems社が同社の機器を扱うエンジニアの知識を認定する資格であり,ネットワークエンジニアにとって重要な資格の1つです。このCCNAの取得を目指す皆さんに最適の書籍,最短突破 Cisco CCNA/CCENT ICND1合格教本[640-802J, 640-822J対応]が技術評論社から発売されました。

本書は,豊富な図とわかりやすい解説で,飽きずに読み進めることのできるいちばん新しいCCNA対策のテキストです。数多くの実行図を掲載しており,Ciscoのルータやスイッチが手元になくても,まるで実機を操作しているかのように学習を進めることが可能。本書を使って学ぶことにより,Cisco機器によるネットワークの設計・構築・管理を行うために必要な知識・スキルが自然と身に付いていくはずです。

重要なキーワード,頻出ポイントをしっかり示しているほか,章末には練習問題が用意されていますから,日々の学習はもちろんのこと,試験直前の重点チェックにも使いやすい構成となっています。


CCNA試験の学習を進める上では,本書に加え,姉妹書である『最短突破 Cisco CCNA ICND2合格教本[640-802J, 640-816J対応]⁠も合わせてお読みください。⁠ICND2合格教本』では,ICND2試験およびCCNA試験のうちICND2に対応する範囲を解説していますので,⁠ICND1合格教本』⁠ICND2合格教本』の2冊で,CCNA取得に必要な試験範囲をすべてカバーします。

資格取得にもスキルアップにもオススメの「最短突破」シリーズ。ぜひ手にとっていただき,違いを感じていただければと思います。

コメント

コメントの記入