特集

FrocessingではじめるActionScriptドローイング

 

  • 第4回 スケッチしてみよう
    • スケッチのはじまり
    • 線の色を変化させる
    • 線の動きを変化させる
    • 線のサイズを変化させる
    • 線を滑らかにする
    • 線を複数にしてみる
    • おわりに

    2009年6月29日

  • 第3回 アニメーションとイベント処理
    • 動きのあるグラフィックの描画
    • マウスとキーボードの処理
    • 曲線の描画
    • 乱数の利用
    • ペイントプログラムをつくってみよう
    • まとめ

    2009年6月22日

  • 第2回 Frocessingの基本描画API
    • 色の指定方法
    • HSVでの色指定
    • 基本シェイプの描画
    • キャンバスの変形
    • フラクタルを描画してみる
    • まとめ

    2009年6月15日

  • 第1回 はじめてのFrocessing
    • Flashによるグラフィク描画
    • Frocessingについて
    • Frocessingの準備
    • Frocessingのサンプルコード
    • FlexSDKでコンパイルする
    • FlashCS4(CS3)でコンパイルする
    • Wonderflを利用する
    • まとめ

    2009年6月8日

 

著者プロフィール

高輪知明(たかなわともあき)

デザイナー/ディレクター。2008年初夏より「SparkProject」に参加し,今回紹介する「Frocessing」などをコミット。http://nutsu.comでマイペースに個人活動継続中。