連載

デジタルコンテンツを日本から世界へ―MyCommerceで始める越境EC

 

  • 第6回 ユーザー企業に聞く,MyCommerceを選んだ理由
    • 低コストでダウンロード販売を実現できることが魅力
    • ハミングヘッズのセキュリティ製品をグローバルに販売
    • グローバルへの展開ではマーケティングも重要

    2016年2月2日

  • 第5回 担当者が語るMyCommerceの強み
    • 幅広いソフトウェア製品の販売に使われるMyCommerce
    • クラウドサービスの課金にMyCommerceを活用する企業も
    • オンラインゲーム用のeコマース基盤も提供

    2016年1月19日

  • 第4回 越境EC運用のポイント~MyCommerceのグローバル対応力~
    • ソフトウェアベンダーのグローバル進出を強力に後押し
    • 海外でのソフトウェア販売で生じる義務とリスク
    • デジタルリバーが販売主体となるMyCommerce
    • MyCommerceを利用したソフトウェア販売の流れ
    • 不正取引のリスクもデジタルリバーが負担

    2016年1月5日

  • 第3回 使って分かったMyCommerceの強み
    • 販売から分析まで,多彩な機能を備えるMyCommerce
    • ボリュームディスカウントの設定やリセラーの登録も可能
    • 国・地域によって異なるPRのベストプラクティス
    • グローバルでのプロモーションを支援するデジタルマーケティングサービス

    2015年12月22日

  • 第2回 スムーズなグローバル展開を実現する手段
    • ダウンロード販売の普及で開かれたグローバルへの扉
    • ソフトウェア販売のグローバル展開をサポートするMyCommerce
    • ベンダーとユーザー双方にメリットがあるサブスクリプション販売にも対応
    • ダウンロード販売に必要なストレージやネットワークも提供
    • 多数の決済手段への対応で機会損失を防ぐ
    • 各国の税制への対応もデジタルリバー側で実施

    2015年12月8日

  • 第1回 EC最新トレンドと運用のポイント
    • 広まり始めたソフトウェアのオンライン販売
    • グローバルを視野に入れた製品展開
    • 海外市場への進出を阻むさまざまな“壁”
    • ソフトウェアのオンライン販売を支援するMyCommerce

    2015年11月24日