こんな夜中にOpenFlowでネットワークをプログラミング!

第9回Trema編】テストファーストでアジャイルに

初期ファイナル・ファンタジーの伝説的プログラマ、ナーシャ・ジベリの「早撃ち」エピソードを知っていますか? 彼はヒーローのようにさっそうと現れ、どんなプログラムでも電光石火で書いてしまいます。

全文を読む

プロフィール

高宮安仁(たかみややすひと)

Trema開発チーム自称リーダー。東京の大学で計算科学を学び,並列プログラミング用ライブラリや,大規模クラスタ管理ツールの開発,とくに東工大のスパコンTSUBAME,分散クラスタInTriggerの管理基盤などなど主に分散・大規模システムのミドルウェア開発者・研究者として活動。現在は企業の研究者として,OpenFlow用プログラミングフレームワークTremaのメイン開発者。モットーは何がなんでも定時に帰ること。コンピューターはもちろん映画や音楽も好きで,スクラッチDJとしても活動しています。DJの仕事ください。

鈴木一哉(すずきかずや)

Trema開発チームのメンバー。Ascend,古河電工,ヤマハ等のネットワーク機器を扱うエンジニアを経て,現在は経路制御の研究に従事。ホエールズ時代からのベイスターズファンで,98年の優勝時にはもちろん横浜スタジアムへ駆けつけました。野球のない時期には,もっぱらSFを読んでいます。会社ではランニングサークルに入っており,先日も多摩川の駅伝に参加しましたが,練習不足で全然走れませんでした。ちゃんと練習して,来年こそはしっかり走るぞ!

おすすめ記事

記事・ニュース一覧