連載

ヒットメーカー★サムザップの流儀

 

  • 第3回 サムザップの強みとこれからのゲーム開発
    • サムザップの強さの秘訣は“自分たちで触ること”
    • 新規開発時の熱が今も継続している
    • サムザップ流コミュニケーション術
    • サムザップが求めるエンジニアとは
    • 戦うフィールドは世界へ

    2017年4月24日[初出:WEB DB PRESS Vol.98(2017年4月22日発売)]

  • 第2回 チャレンジできる環境はいかに作られたか
    • 自分が動かないとプロジェクトは進まない
    • サムザップのエンジニアに求められる“視点”とは
    • 入社3年目のエンジニアリーダーのチャレンジ
    • ゼロからゲームを開発する楽しさと難しさ

    2017年2月24日[初出:WEB+DB PRESS Vol.97(2017年2月24日発売)]

  • 第1回 大人気ゲームのバックエンドを支えるエンジニアが説く!
    • 1日1億リクエストを処理する強靱なバックエンド
    • MySQL+Redisの組み合わせで永続性とレスポンスを両立
    • 快適なゲームプレイのための努力と工夫
    • 品質と速さのベースは,ユーザーファーストのチーム連携

    2016年12月26日[初出:WEB+DB PRESS Vol.96(2016年12月23日発売)]