帰ってきた『技評ねこ部通信』

伝説(?)の『技評ねこ部通信』が,
ゆるさ8割増しで帰ってまいりました!

ねこ部やねこ好き社員が撮影した外ねこたちを,
これまたゆるゆるアップしていきます。

不定期更新を予定しておりますので,
やはりあまり期待しないでお読みください。

2019年9月12日白黒ねこーず

9月にも拘らず、猛暑日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
さて、ねこの毛の色と模様は、複雑な遺伝子によって、決まります。詳細な決まりを説明するのはむずかしいので、以下の本を見てください。他社本ですがね。

そんな中、本日は、白黒ねこーずを紹介しましょう。

では、投稿、お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

ねこ部は、なぜか、白黒ねこーずとの遭遇率が高いです。
ご近所のねこーずの場合、親ねこが、おそらく、流れねこのはっつぁんだからだろうと思います。はっつぁんは行動範囲(と書いて「なわばり」と読む)が広いのです。
あくまでも、個人の見解です。

画像
隙間から見えたシロクロコです。ストーカー気分が味わえる構図です
画像
夜のシロクロコです。目がくりくりしていてキュートです
画像
夜の公園で見かけたシロクロコです。おなかを地面に付けています
画像
これも夜のシロクロコです。鼻の下のちょび髭風な黒ブチがナイスです
画像
こちらがねこ部が長年追っかけている、流れねこのはっつぁんです。寡黙な男なのです
画像
柳の枝ではなく、屋根にいるシロクロコです。これぞ、看板ねこ?
画像
柳の枝ではなく、車の屋根にいるシロクロコです。外ねこ時代の元ドアマンです

さて、来年のことを口にすると鬼が笑うと言いますが、そんな迷信は気にせず、来年の手帳のことをもう考えましょう!

ねこ手帳 2020は、現在絶賛印刷製本中です!
2020年版の写真は、オリンパス写真投稿サイト「フォトパス」さんに掲載された作品の中から、選ばせていただきました!

「⁠あれま、ねこってそんなポーズするの!?」とか「スゴイ瞬間を収めましたな!」という写真でいっぱいです!

数に限りがございますので(いや、まじで⁠⁠、ご予約はお早めに。

では、さようなら。次はどこにねこを撮りに行きましょうかね?