帰ってきた『技評ねこ部通信』

伝説(?)の『技評ねこ部通信』が,
ゆるさ8割増しで帰ってまいりました!

ねこ部やねこ好き社員が撮影した外ねこたちを,
これまたゆるゆるアップしていきます。

不定期更新を予定しておりますので,
やはりあまり期待しないでお読みください。

2019年12月2日似て非なるもの

気付けばもう12月。
1年が過ぎるのは早いものです。特に歳を取ってからは、それをひしひしと感じます・

ちなみに、ねこの歳の取り方は、人間と少し違います。生まれて半年で人間の9歳ほどになり、最初の1年で人間の17歳くらいになります。2年で人間の24歳になりますが、その後は1年で人間の4歳分ずつ歳を取る、という計算です。

「三つ子の魂百まで」ということわざがありますが、ねこの三つ子時代は、生まれて2か月ほどでしょうか?そのくらいまでは母ねこと一緒に居させてあげたいですね。

それはさておき、投稿、お待ちしています!

  • 画像をクリックすると大きく表示できます。

今日は、11月頃から弊社界隈に出没しだした新入りねこを紹介しましょう。新入りなのですが、2018年末から行方知れずのねこ社員に非常によく似ています。

画像
塀の上の新入りさん
画像
塀の上のねこ社員
画像
ねこ道から覗く新入りさん
画像
ねこ道から覗くねこ社員
画像
新入りさんのシャア
画像
ねこ社員のシャア

いかがでしたか?ねこ社員と新入りさん。似てますよね?

社内の一部では、ねこ社員と新入りさんは絶対親子だ!と盛り上がっております。

特にねこ社員が行方知れずになってから、ねこ社員ロスに陥っていた、ねこ好きおじさん社員においては、⁠田舎に行ってたママが帰ってきたときの山口さんちのつとむくん⁠状態です(わかるかな?⁠⁠。

この新入りさんのこと、弊社一部社員の間で『新ねこ社員』と呼んでおります。
では、今後とも、新ねこ社員と弊社をどうぞ、よろしくお願いいたします。

さて皆さん、もうお買い求めになりましたか?ねこ手帳 2020
大人の事情で、数が限られておりますの。のんびりしてらっしゃると、無くなっちゃいますわよ!ほんとですわよ!

では、さようなら。次はどこにねこを撮りに行きましょうかね?