シモダテツヤのIT四コマふんわり劇場

第19回 引っ越し業者の接客対応に学ぶ感動の作り方

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

画像

来月に引っ越しすることになったので,いよいよ重い腰を上げていろいろと準備していかないといけないなと思い,オモコロのスタッフに「信頼できる引越業者知らない?」と聞いていたら,最近引っ越し経験をしたスタッフから「○○○引越社,最高ですよ!サービス超いいです!」と教えてもらうことができました。

さっそくホームページの簡単見積りにポチポチと入力して送信を押すと,○○○引越社の方から わずか1分後に電話がかかってきて元気な声で「お問い合わせありがとうございます!」とお礼を言われ驚いた。

これはすごい。スピードも速いし,元気もいい。

僕が感心していると,⁠さっそくお見積に伺いたいのですが,早いほうが色々と都合が付けやすいと思いますので,明後日などいかがですか?」とご提案いただいた。いい気配り。

普段,すぐにグダグダする僕にとってこういう引っ張ってくれる感じの業者さんは非常にありがたかったので「では,明後日にお願いします!」と返事すると「お値段がんばらせていただきますので!」と嬉しい返事してそのスタッフさんは電話を切った。こんなに気持ちの良いサービスは初めてだった。そして僕は明後日の見積りで僕の部屋を見に来るスタッフさんと会えるのを楽しみに当日を待った。

来なかった。

著者プロフィール

シモダテツヤ

株式会社バーグハンバーグバーグ

あたまゆるゆるインターネット - オモコロ」の編集長。

株式会社paperboy&co.で「ロリポップ!」のマーケティングや他サービスの立ち上げを経験した後,2010年5月,同社を退社。その後,株式会社バーグハンバーグバーグを立ち上げ代表取締役に就任。開業初日から遅刻した。

コメント

コメントの記入