「タイム・ マネジメント上手」 を見分ける
日本語には
同じことは,
何かに上達するための秘訣は,
上級者・ 中級者・ 初心者
たとえば,
- オン・
タイムで会議や訪問に現れる。決して遅刻した姿を見たことがない。 - 自分より残業が少ない。スマートに,
さっと帰る姿が目に残る。 - 仕事にかかる日数の見積が正確なので,
約束した期日に遅れない。 - 頼まれたことは忘れない。忘れ物やポカが少ない。
- 書類や探し物がすぐに出てくる。
もしこういう人がいたら,
時間管理は一種の技術です。技術である以上,
ところで,
タイム・ マネジメント能力の5段階
私は,
レベル0:初心者 (なりゆき)
なりゆきまかせで,
レベル1:記録する
自分が使った時間の内容を記録しているレベルです。日誌,
レベル2:予定を立てる
自分が時間の使い方の予定を決めるレベルです。To Doリストを作り,