インフォメーション

高校生による中学生・高校生のためのカンファレンス,CombConfを12月23日に開催します

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

全国の中学校や高校には,コンピュータ部やマイコン部,物理部などのコンピュータを使って創作活動をする部活がたくさん存在します。これらの部活では,それぞれが高い技術力を持ち,他にはない特色のある活動をしています。

一方,これらの部活が,その活動や成果を発表する場は今まで存在しませんでした。そのため,こうした部活のステキな活動の数々が,スポットライトを浴びることなく埋もれてきました。

このようなコンピュータを使って創作活動をする部活が一同に集まり,初めて触れる技術や部活動の文化に刺激を受け,わくわくできる,そしてそれが新たな活動や新たな活躍につながる,そんなステキな交流の場を作りたい…

─⁠─そんな想いを胸に,学校をまたいで集まった高校生で構成される私たちCombConf運営チームは,2012年12月23日に,東京都新宿区のニフティ株式会社にて,"コンピュータでクロスする,人と技術"をスローガンに,中学生.高校生向けカンファレンス,CombConfを開催します。

イベント概要

日時2012年12月23日(日)13:00より
会場ニフティ株式会社 セミナールーム
東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー
参加費無料
公式サイトURL:http://combconf.com/

発表者

発表者は参加者の中から募集します。発表の形式としては,10分程度で発表する"Talk" と,ピッタリ5分間のみで話す"LT"(Lightning Talk)の2つを用意しています。

なお,以下でご説明するとおり,参加枠によってご利用いただける発表形式に制限があります。

参加方法

CombConfでは,部活参加枠と一般参加枠の2つの参加枠を設けています。それぞれの参加枠で,参加登録方法と,ご利用いただける発表形式に違いがあります。詳しくはCombConf公式サイト参加者向けページをご覧ください。

部活参加枠

部活参加枠は,同一の中学校または高校に在籍している2名以上から構成される,コンピュータを使って創作活動をしている部活,同好会,愛好会またはこれらに準ずる団体用の参加枠です。

部活参加枠でのご参加をご希望の方は,部活枠参加登録フォームに必要事項を記入の上,12月15日までにご登録ください。部活参加枠でご参加の方は,"Talk" と"LT" どちらの形式でも発表していただけます。

一般参加枠

一般参加枠は,中学生.高校生はもちろん,社会人の方も含め,どなたでも参加していただける参加枠です。

参加登録はconnpassにあるCombConfイベントページから行ってください。

一般参加枠でご参加の方は,"LT"のみで発表をしていただけます。また,あくまでも中学生.高校生向けのカンファレンスであるため,中学生・高校生でない方(高専生を含む)の"LT"はご遠慮いただいています。あしからずご了承ください。

参加枠/発表形式TalkLT
部活参加枠
一般参加枠(中学生・高校生)×
一般参加枠(中学生・高校生以外)××

なお,いずれの参加枠でも発表することは任意ですが,参加登録者多数の場合は,発表をする個人・部活の参加を優先させていただきます。

それでは,参加者全員にCombConf オリジナルノベルティを用意して,皆様のご参加をお待ちしています!

著者プロフィール

吉田昂平(よしだこうへい)

CombConf わくわくエンジニア/東京工業大学附属科学技術高等学校所属。

コメント

コメントの記入