ニュースリリース

みんなでネットのクリスマスツリーを飾ろう! SINAP Christmas Project開催―12/1~24

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

残り1ヵ月で今年も終わりです。この時期,年末最後の大きなイベントと言えばクリスマス。そして,クリスマスにちなんだイベントとして,今年も(株)シナップが雑誌『リンカラン』と共同で実施するクリスマスチャリティプロジェクトSINAP Christmas Projectが,2007年12月1日~24日の期間,開催されます。

「それは、インターネット上にある、一本のもみの木」

このプロジェクトは,インターネット上にある一本のもみの木を,ユーザが参加しながら飾り付けていくものです。

飾り付けは1ユーザに付き1つ。どんな飾りが出てくるかは,見てのお楽しみ。さらに,飾りとともにコメントを付けられるようになっており,他の来訪者が残したコメントを見ることができます。

ユーザ数に応じて,インドネシア・カリマンタン島への植林を実施

このプロジェクトは雑誌『リンカラン』と共同で行っており,飾りつけの数に応じてSINAPが植林活動「リンカランの森」プロジェクトに寄付を行い,カリマンタン島の環境回復に貢献するというもの。

昨年2006年の実績では2,089人の参加でカリマンタン島に82株のもみの木を植林しました。

イラストはスズキトモコ氏が担当

今年の舞台は,どこか懐かしい小さな街。イラストレータのスズキトモコ氏描きおろしイラストによるホッとする風景に,皆さんを誘います。

今回で3回目を迎えるSINAP Christmas Project。ぜひ皆さんにもご参加いただき,楽しくステキなクリスマスツリーを一緒に作ってみませんか?

SINAP Christmas Project 2007
URLhttp://xmas.sinap.jp/
スズキトモコ氏
なまえ:tomo-com.com
URLhttp://www.tomo-com.com/

コメント

コメントの記入