ニュースリリース

グローバルサインのSSLサーバ証明書がドコモ,auの携帯電話に対応

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

電子認証サービスを展開するグローバルサイン(株)のSSLサーバ証明書が,NTTドコモ,およびauの携帯電話に対応した。

携帯電話を利用したネットショッピングやネットバンキングなどを利用する際,Web上でクレジットカード番号や個人情報を入力してデータを送信する場面では,SSLによるセキュア通信が今や必須である。このSSL通信に必要となるSSLサーバ証明書は,証明書を発行する認証局が携帯電話キャリアに「信頼できる認証局」として認められ,携帯電話機にルート証明書が搭載されることで,初めて携帯電話のWebブラウザで「信頼できるサーバ証明書」と認識される。

このたびSSLサーバ証明書をサービス提供するグローバルサインはNTTドコモおよびKDDIより認可を受け,同社のルート証明書が各社の携帯電話に搭載される。これによりNTTドコモ,auの携帯電話において,グローバルサインのSSLサーバ証明書を用いたSSL通信の利用が可能となった。

なおSSL対応機種については同社のサイトを参照のこと。

グローバルサイン(株)
URLhttp://globalsign.co.jp/

コメント

コメントの記入