ニュースリリース

paperboy&co.,プライベート利用に特化した公開期間30日限定のオンラインフォトアルバム「30days Album」リリース

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

株式会社paperboy&co. は4月10日,プライベート利用にフォーカスしたオンラインフォトアルバム「30days Album」をリリースした。

30days Album
URLhttp://30d.jp/

30days Album

30days Album

友人や家族,恋人と写真を共有

同サービスは「プライベート利用」を強く意識したオンラインフォトアルバムで,作成した1つのアルバムに対して,アルバム作成者が設定した「合い言葉」を知っているユーザのみ,写真の追加や写真へのコメントが行えるというもの。

また,アルバム作成から公開まで3ステップで行えるので,誰でも簡単にアルバムを作れることに加えて,写真のアップデートはWebブラウザから手軽に行える。

公開期間は30日

30days Albumのもう1つの特徴が,公開期間30日に限定されている点。データをオンライン上に置きっぱなしにしておいても,自動的に削除されるため,データ保護の観点から見て有効なサービスと言える。ユーザ視点で見ると,制限期間があるからこその,閲覧ユーザへのアテンション向上が期待できる。

さらに,公開が終了したアルバムデータは,アルバム内に含まれている写真および写真へのコメントをまとめてPCへダウンロードできる機能が用意されている。

今後の展開

今後,写真プリントサービスと連携したアルバム作成サービスが6月から開始予定になっている他,利用期間の延長,同時作成アルバムの上限の追加などが予定されている。

株式会社paperboy&co.
URLhttp://www.paperboy.co.jp/

コメント

コメントの記入