ニュースリリース

新サービス「ミクシィ年賀状」を発表,2008年11月下旬よりサービス開始

この記事を読むのに必要な時間:およそ 1 分

2008年10月28日,日本最大のSNSを展開する(株)ミクシィは郵便事業(株)(以下日本郵便)と連携した新サービス「ミクシィ年賀状」を発表した。

発表を行った(株)ミクシィ 代表取締役社長 笠原健治氏

発表を行った(株)ミクシィ 代表取締役社長 笠原健治氏

住所や本名を知らなくても郵送可能

本サービスの一番の特徴は,住所や本名,メールアドレスを知らないマイミクシィやコミュニティに参加している友人・知人に対しての年賀状を郵送できる点。

具体的には,年賀状を作成したいユーザはmixi上で年賀状の作成を行う。作成が完了すると,mixiメッセージ経由にてミクシィ年賀状作成者から受け取り側のユーザに対して年賀状送付を知らせる内容が伝えられる。このとき,受け取り側が年賀状を希望する場合に自分の住所や本名を入力し返信することで,郵送手続きが完了し,日本郵便から年賀状が送られる仕組みとなっている。

ミクシィ年賀状送付のお知らせ画面

ミクシィ年賀状送付のお知らせ画面

100種類を超えるテンプレート

実際の年賀状には,100種類を超えるテンプレートが用意されている。これらのクリエイターは,mixi内で有名なデザイナーの他,『機動戦士ガンダム00』『サイボーグ009』『ゴルゴ13』などのアニメを活用したものが用意されている。その他,トヨタなどスポンサー契約をしているスポンサードテンプレートなどが用意されている。

標準価格は1通あたり98円~

料金は,標準価格で98円~/1通となっている。この中には,年賀状はがき代,印刷代,郵便代金,消費税が含まれる。また,広告クリエイティブが含まれたスポンサードテンプレートを利用した場合,標準価格は48円/1通となる。また,デザインに応じて料金は異なる。

サービスの開始は2008年11月~。

ミクシィ年賀状 裏面サンプル

ミクシィ年賀状 裏面サンプル

ミクシィ年賀状
URL:http://mixi-nenga.jp/

コメント

コメントの記入