ニュースリリース

ヌーラボ,プロジェクト管理ツール「Backlog」がガントチャートとバーンダウンチャート機能を追加

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

(株)ヌーラボは,同社が開発・運営するプロジェクト管理Webサービス「Backlog」にガントチャート,バーンダウンチャート機能を追加した。

Backlogはプロジェクトにおける課題の情報共有・管理ができるWebサービス。今回の機能追加により,これまで面倒だったガントチャートが,今までどおりBacklogの課題を登録するだけで簡単に作成できる。また,課題を更新することにより,ガントチャートはリアルタイムに更新される。ガントチャートはExcelファイルでダウンロードすることも可能で,ダウンロード,編集して二次利用ができる。

また,バーンダウンチャートは縦軸に「作業量」,横軸に「時間」を割り当て,残りの作業量がグラフ表示されるもの。時間が進むと残りの作業量が減っていくので,右肩下がりのグラフとなる。「期限までに全ての作業を消化できるのか?」という事が一目でわかる。

その他の機能追加として,課題のコメントで利用可能な「絵文字」機能を追加している。

ガントチャート,バーンダウンチャート機能が追加された「Backlog」

ガントチャート,バーンダウンチャート機能が追加された「Backlog」

(株)ヌーラボ
URLhttp://www.nulab.co.jp/

コメント

コメントの記入