ニュースリリース

日本初のフラッシュマーケティングを活用した電子書籍・雑誌販売サイト「ブックーポン」,オープン

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

図書印刷株式会社は2010年12月1日,日本初となる電子書籍バイラルディスカウントサイト「ブックーポン」をオープンした。

ブックーポン
http://bookoupon.jp/

フラッシュマーケティングを活かした電子書籍販売

同サイトは,今ネットマーケティングの主流になりつつあるフラッシュマーケティングを応用したもので,ユーザが,Twitter上にて特定のハッシュタグを用いてつぶやいた数に応じて,電子書籍の価格が割引されるというもの。

Twitterを利用した応援メッセージを送れる

今回のキャンペーンでは,ブックーポン上の特定のボタンから,ハッシュタグおよびリンク付きで,各タイトルに対する応援メッセージを送ることができる。

第一弾として特別プレゼントを用意

第一弾として,以下3タイトルのキャンペーンが実施されている。

最大値引き幅は,1,000円→600円となっている他,どのアイテムも最大30%程度の割引が行われる。

キャンペーン期間は以下の通り。

ツイート受付期間2010年12月1日~12月15日
キャンペーン価格販売期間2010年12月17日~12月28日
技術評論社の電子書籍・雑誌コンテンツ
http://gihyo.jp/book/dpub

コメント

コメントの記入