ニュースリリース

クラウドサービス 「EX-CLOUD(エクスクラウド)」 無停止で13段階のスケールアップ・ダウンに対応

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

⁠株⁠データホテルは,クラウドサービス ⁠EX-CLOUD(以下,エクスクラウド)⁠において,無停止で13段階のスケールアップ・ダウンに対応したサービスの提供を開始した。

従来はサーバリソースを拡張する場合,スケールアウトや,契約プランを変更してデータ移行を行う方法が一般的であった。しかし,システム構成変更を伴う設定作業や,サービス停止を伴うデータ移行作業が必要となるため柔軟な対応が難しかった。

今回エクスクラウドでは,これらの拡張方法に加え,13段階のスケールアップ・ダウンに対応した。メモリを3GBから72GB,CPUを1コアから12コア,ディスクを50GBから1TBまで,サービスを停止することなくシームレスに拡張することができる。これにより利用者はサーバリソースがひっ迫した場合に,システムの拡張を柔軟に行えるうえ,拡張が困難であったデータベース用途のサーバでも容易に対応することが可能となった。

また,一部機能などをオプションとすることで低価格化を実現し,クラウドサービスを月額3,150円(税込)から導入することもできる。

⁠株⁠データホテル
URL:http://www.datahotel.co.jp/

コメント

コメントの記入