ニュースリリース

『リーマン予想を解こう ~新ゼータと因数分解からのアプローチ~』,Kindleストア・楽天Koboにて販売開始。Gihyo Digital PublishingでもEPUB版を追加

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

株式会社技術評論社は,⁠リーマン予想を解こう ~新ゼータと因数分解からのアプローチ~』の電子版に関して,Amazon Kindleストアおよび楽天Koboストアでの販売を開始しました。また,Gihyo Digital PublishingにてPDFに加えてEPUBのセット販売を始めており,すでにPDFを購入した方には無償でEPUBを提供します。

画像

リーマン予想を解こう ~新ゼータと因数分解からのアプローチ~
Gihyo Digital Publishing(PDF/EPUB)
Amazon Kindleストア
楽天Koboストア

リーマン予想の核心は本来だれでもわかるような因数分解を求めることにあります。だれでもわかる因数分解とはどんな因数分解でしょう?中学生のころ因数分解をやった覚えはみなさんあると思います。そうです,あのようにきれいな(x-○)の積で書かれた式です。リーマン予想でいう因数分解は,ゼータの零点や極がまだ抽象的なままで表されているのです。本書では零点や極がよくわかるような問題を解きながら考えていきます。リーマン予想ってこういうことだったのか!と膝をうつこと間違いなしです。

ぜひお手元のPCや各種スマートデバイス・Kindle端末などでご覧ください。

バックナンバー

2014年

バックナンバー一覧

コメント

コメントの記入