ニュースリリース

『現場ですぐ使える時系列データ分析~データサイエンティストのための基礎知識~』,Kindleストア・楽天Koboにて販売開始。Gihyo Digital PublishingでもEPUB版を追加

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

株式会社技術評論社は,⁠現場ですぐ使える時系列データ分析~データサイエンティストのための基礎知識~』の電子版に関して,Amazon Kindleストアおよび楽天Koboストアでの販売を開始しました。また,Gihyo Digital PublishingにてPDFに加えてEPUBのセット販売を始めており,すでにPDFを購入した方には無償でEPUBを提供します。

画像

現場ですぐ使える時系列データ分析~データサイエンティストのための基礎知識~
Gihyo Digital Publishing(PDF/EPUB)
Amazon Kindleストア
楽天Koboストア

昨今ビッグデータという言葉をよく聞きます。ITなどの技術革新により大量のデータが日々蓄積されるようになり,それらを活用したいという企業や組織が増えてきたことの現れです。そして,蓄積されたデータを正しく分析し,モデル化し,有効に扱えるデータサイエンティストが求められています。本書では,株価や収益率といった時系列データを正しく分析するための具体的な方法や分析の際に陥りやすい穴について実例を使って解説します。ソフトには,一通りの機能を備えているフリーソフトウェアRを使います。

ぜひお手元のPCや各種スマートデバイス・Kindle端末などでご覧ください。

バックナンバー

2014年

バックナンバー一覧

コメント

コメントの記入