『<文章嫌いではすまされない!> エンジニアのための 伝わる書き方講座』、Kindleストア・楽天Koboにて販売開始。Gihyo Digital PublishingでもEPUB版を追加

株式会社技術評論社は、⁠<文章嫌いではすまされない!> エンジニアのための 伝わる書き方講座』の電子版に関して、Amazon Kindleストアおよび楽天Koboストアでの販売を開始しました。また、Gihyo Digital PublishingにてPDFに加えてEPUBのセット販売を始めており、すでにPDFを購入した方には無償でEPUBを提供します。

画像
<文章嫌いではすまされない!> エンジニアのための 伝わる書き方講座
Gihyo Digital Publishing(PDF/EPUB)
Amazon Kindleストア
楽天Koboストア

文書作成でお悩みですか? ビジネスで使う文書を作るのに、文筆家が書くような「うまい文章」の書き方を修得する必要はありません。エンジニアに必要なのは、難しくなりがちな内容を相手に理解してもらうための「わかりやすい文書」の書き方です。

著者の開米氏は、文書作成能力を向上させるための企業研修を2003年から請け負っています。さまざまな悩みの相談を受けてきた経験から得られた「わかりやすく書くためのポイント」が、本書にはロジカルにまとめられています。自分の悩みに近いものから実践し、毎日数分の練習を続けることで、コミュニケーション能力の高い、頼れるエンジニアになりましょう!

ぜひお手元のPCや各種スマートデバイス・Kindle端末・Kobo端末などでご覧ください。

おすすめ記事

記事・ニュース一覧