ニュースリリース

『PICではじめるアナログ回路』,Kindleストア・楽天Koboにて販売開始。Gihyo Digital PublishingでもEPUB版を追加

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

株式会社技術評論社は,⁠PICではじめるアナログ回路』の電子版に関して,Amazon Kindleストアおよび楽天Koboストアでの販売を開始しました。また,Gihyo Digital PublishingにてPDFに加えてEPUBのセット販売を始めており,すでにPDFを購入した方には無償でEPUBを提供します。

画像

PICではじめるアナログ回路
Gihyo Digital Publishing(PDF/EPUB)
Amazon Kindleストア
楽天Koboストア

我々が普段暮らしているアナログの世界をデジタルの世界であるコンピュータにつなぐためには,A/D・D/A変換や,入力信号を変換・増幅するオペアンプなどのアナログ回路の知識が必要となります。本書では,アナログ回路の基礎やA/D変換・D/A変換の原理と使い方,オペアンプの使い方や直流・交流回路・フィルタの設計法,設計時の精度・電源・ノイズ対策など,アナログ回路設計に必要な知識についてわかりやすく解説します。さらに,PICマイコンに内蔵されているアナログモジュールの使い方を解説し,実際の製作例で応用します。実際に手を動かして作ってみることで,より一層理解が深まります。

ぜひお手元のPCや各種スマートデバイス・Kindle端末・Kobo端末などでご覧ください。

コメント

コメントの記入