『伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール』、Kindleストア・楽天Koboにて販売開始。Gihyo Digital PublishingでもEPUB版を追加

株式会社技術評論社は、⁠伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール』の電子版に関して、Amazon Kindleストアおよび楽天Koboストアでの販売を開始しました。また、Gihyo Digital PublishingにてPDFに加えてEPUBのセット販売を始めており、すでにPDFを購入した方には無償でEPUBを提供します。

画像
伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール
Gihyo Digital Publishing(PDF/EPUB)
Amazon Kindleストア
楽天Koboストア

プレゼン用スライド・広報資料・企画書から、チラシ・ポスターなどまで、さまざまな資料を自分で気軽に作れるようになりました。しかし、なかなか魅力的なデザインにならず苦労することが多いようです。その原因は、デザインの基本ルールを知らないことにあります。本書では、フォントの選び方から文字の配置、図表やグラフ、資料全体のレイアウトや配色まで、押さえておきたい基本ルールを豊富な事例とともに解説します。基本ルールをマスターすれば、WordやPowerPointであっても、読みやすく伝わりやすい、そしてかっこいい資料が作れます!

おすすめ記事

記事・ニュース一覧