ニュースリリース

セットアップがサービス提供基盤としてリンク ベアメタルクラウドを採用

この記事を読むのに必要な時間:およそ 0.5 分

⁠株⁠リンクは,同社の「リンク ベアメタルクラウド」サービスが,6月15日,⁠株)セットアップに採用されたことを発表した。

セットアップは,モバイル関連の受託開発を行ったり,モバイル・マーケティングツール「Funnel Push」を提供している。Funnel Pushでは1度に大量のスマートフォン宛のメッセージをプッシュ通知するほか,デバイスから送られてくる膨大な情報を収集して処理する必要があるため,サーバインフラには安定したパフォーマンスが求められていた。また,以前の案件から,データセンターに設置して運用するサーバの初期設定が煩雑であったため,インフラ管理の手間がかからないサーバサービスを検討していた。

「リンク ベアメタルクラウド」導入から大量のプッシュ通知を高速配信することができるようになり,また「手軽さ」というメリットを持つ仮想サーバも併用できるため,目的に合ったサーバ構築が可能になった。さらに,開発環境として使用しているプライベートクラウドから物理サーバで運用している本番環境まで,コントロールパネルの簡単な操作でシームレスなサーバ移行が可能となり,効率的な運用環境が実現したという。

リンク ベアメタルクラウド
URL:http://baremetal.jp/

コメント

コメントの記入